kimさん

今日は夜9時ごろ7MHzのコンディションが良さそうだったのでCQを出したところ、Hエル2BM局にお呼びいただいた、和文電信では初めてだったので驚いたが、きれいな日本語なので安心といおうか驚いた。正直わたしの日本語よりお上手のようだ。

 

観光で3回ほど日本に来られたが、お住まいになったことはないそうだ。50年前無線学校で日本語を覚えられたようだ。それにしても流暢な和文電信!和文電信はもちろんだが、表現も的確で要領をえている、日本育ちの私なんかよりはるかにお上手。

 

CQ誌4月号にキムさんが記事を出されているようで、早速読んでみようと思う。また、毎朝7時7.024~5で宮崎の局長さんと和文電信を楽しんでおられるようで、今度ワッチしてみようと思う。QRZ.COMにお写真が載っていました。

 

今日は和文電信の新しい体験をさせていただいた、ますますこの世界が面白くなってきた!