台東区隅田川移動その3(QRP)

2010/11/28(日)10:30~14:30 7MHZ運用 

午前中は台東区、墨田区の隅田川親水テラスでハゼつり大会が行われていた。家族づれなどかなりな人出で珍しくテラスが賑わっていた。一応係りのボランティアのかたに無線をやりますと声をかけたら、どうぞ、ということで空いた場所でセッティング開始。エレメントをまっすぐ張れる場所が空いてなかったので、今日はちょっと変形の逆VDPになった。でもなぜかSWR=1.1だった。

 

10時半ごろ、A1 CLUB OAM Jエイチ2SVR局 を皮切りにホレ3局、お声がけ5局 計8局と交信させていただいた。今日はコンディションがいまいちなのかきびしい局面もあった、島根の局長さんとはしかたないので10Wにアップしてなんとか交信成立、その時はさすがに非力を感じた。でもそれ以外はいつものようにストレスを感じない交信ができた。

 

今日は催物があったせいで、通りすがりの方に声をかけられたが、お相手が出来たのはお一方だけだった、失礼をしてしまった方には申し訳なかったが交信中なのでしかたがない。

昼飯もとらずに2時半ごろまでやってしまった。4時間ちかくやったのでバッテリーはかなり消耗したと思う。

 

追伸 今日は風もおだやかで大変天気がよかった、ワイシャツにクラブチョッキを着て運用した、私の後ろをかなりの人が通ったが、背中のJN1ZUAの文字も目に入ったはず! 

 

IC703:出力5W SWR:1.1  ANT:フルサイズinV-DP 5ahシールドバッテリー終了時電圧:11.7V